2012年04月03日

新しいiPad。

ipa1.jpg

iPad買いましたよ。
そして散々しつこくアピールされていた「iCloud」に移行しました。
ストレージサービスは「Dropbox」に落ち着きました。
「Dropbox」はiPadにもアプリを入れてPCと共有しています。
美しくなったRetinaディスプレイに開く度に癒される写真(Eggs 'n Thingsのオムレツ)をペタリ張りつけました。
間近で観ても奇麗なディスプレイはやっぱり良いです。ドットが見えないって素晴しい。
気になっていた液晶画面の色むらは交換(いつになるかは未定)になりましたし、概ね問題や使用に関する「私とiPad」の間にあった摩擦は解消されました。

取りあえず、快適です。

少々欲を言うなれば私的にはもう少し軽くなって欲しいです。
iPadは意外と重いんです。
なので、一回り小さくなれば重さも軽くなるし扱いやすくなる気がする〜。
「iPad mini」が出たらイイなというのが、新しいiPadを使ってみての感想です。

そして、ケースとタッチペンも買いました。

続きを読む
posted by もも at 00:38| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

IS05買った日に大震災があってビックリしたので、今頃レビュー。

05.jpg

auの「IS05」を4店舗に予約の電話したのですが、発売日に入荷の連絡をもらったのは1店舗だけ。近所のケータイショップでした。

さっそく午前中に機種変更の手続をし、午後一には私の手元に嫁入りしてきました。

帰宅後は初めてのスマートフォンにワクワクしつつ、iPod touchを持っているのでタッチパネルには慣れているはずですが「Andoroid」はちょっと勝手が違い、説明書を片手にポチポチ学習。

赤外線通信で古いケータイからアドレスを転送&整理したり、新しい機能を試したり、Wi-Fiの設定をしたり、なかなか忙しいのですよ。
頭を高速回転させたので途中バテます。

ネットでWi-Fiの設定について検索していたら…グラグラグラグラ
地震です。ツイッターに「じしーーーん」と入力して庭に逃げました。

そんなこんなで「IS05」の発売日は未曾有のとんでもない事となりました。

続きを読む
posted by もも at 01:28| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

「BOSE M2/Computer MusicMonitor」

bosem2.jpg

Mac miniのスピーカーがiPod touchよりもお粗末だから、起動音が「シャーーーン」って聞こえる。浮くような軽い音。
それに2年以上耐えてきたんだけど…最近はyoutubeなど音を聞きたい場面が増えてきたのでイヤホンでは疲れてしまい決断。

BOSE M2」買って良かった…(涙)

3万円UPで買えるのですが、「音」「デザイン」「コンパクトサイズ」が揃っているので私的には満足かな。
私としては「小さい」がかなりのポイントでした。デスク上に大きなモノを乗せるスペースが無いし、廉価版にすると2〜3倍大きくなるんだよね。

小ちゃいくせにBOSEらしく、ここぞという時にはドコドコいってます。

勘違いしそうになるのが「悪い音源」を聞いてしまってこのスピーカーを「いまいち」と思ちゃいそうになる事。PC上で拾う音源はピンキリなので元々の音が悪い事が多々あります。
でもちゃんとした音源ならばとっても良い音が出ます。音楽はいわずもながですが、DVD鑑賞とかに特に向いていると思います。重低音とかドーンと響かせてくれますから。あんまり小さいボリュームだとこのスピーカーの良さが出ないかも。

もともとBOSEのウェーブラジオが好きで聴いていたので、まぁ慣れている音なのかな。音マニアじゃないから分かんないけど、BOSEって好みが別れるとか?でも、重低音が際立つのも音源によるし、クラシックも奇麗に聴こえるから値段相応にいいんじゃないかな。

おかげさまで最近はiTunesを流しながらお仕事ができますよ。
それにiPodにも繋げられるし、いい感じです。
色はBOSEらしくブラックにしました。
posted by もも at 17:16| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

オーディオテクニカ「ATH-CKS50」

ath-cks50.jpg

4年間も愛用中の「ATH-CM700Ti」が2度目の断線をしました。これはもう、元々の作りが弱いんだな。

ねじらないようにとか注意を受けて、まぁそれなりに丁寧に扱ってきたつもりですが、やっぱり1年半くらいで再び断線した。なのでまた修理に出すんですけど、その間をしのぐためのイヤホン買いました。本当は聴き比べしたほうがいいんだけど、時間も無かったので値段で判断して、そこそこのものを買いました。

SOLID BASSという重低音に強い仕様の「ATH-CKS50」です。

重低音は多分好きな方なんですが、「ATH-CM700Ti」に慣れてしまったので聞き慣れないというか不自然に聞こえちゃうけど確かに「重低音凄い」です。

こういうの、高校生とか大学生の時だったら大好きだったかも。

続きを読む
posted by もも at 20:28| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

夏の必需品「メドマー1000」

medomer1000.jpg

かれこれ、3年前くらいかな?夏の浮腫が酷く、足がだるくて気持ち悪くて眠れないし、真夜中につったりもするのでどうしたものかと考えあぐねて見つけたのが通販生活で紹介していた「メドマー1000」であります。

当時、色々マッサージ器を探した結果。場所をとらず、太ももまで圧力がかかる「メドマー1000」が一番条件に合いました。でもお値段がするので、失敗するわけにはいかず、わざわざ通販生活の実店舗へ出向いて品物をチェックしてから購入したのです。

そんな「メドマー1000」ですが、今年も暑くなってきて浮腫が出てきたので活躍中です。

続きを読む
posted by もも at 22:02| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

初めてのペンタブ「Wacom Intuos4」

pentab.png

「Wacom Intuos4 Special Edition PTK-640/K1」買いました。仕事のために。

イラストを描かなくてはならない時に「ペンタブって、あったら便利じゃない?」とはぼんやり考えていたのですが。今回買うに至りました。

でもペンタブには触った事もなく、まるで素人なので「何買えばいいの?」と思いました。が、しかし。ペンタブは「Wacom」というメーカーのほぼ独占市場だったので、迷いようがなかった…

プラス、あと選択の余地があるのは「ハイスペックor廉価版」か「型落ちor新製品」あとは「サイズ」。

これはもう、店頭で触ってみるしか判断できまい。というわけで、電気屋に感触を確かめに行きました。
ペンタブ売り場に直行し、わくわくしながらペンを走らせると…

反応しない。
続きを読む
posted by もも at 00:46| Comment(4) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

「iPod nano 3rd generation」きてたの。

iPodnano3rd.jpg

ちっちゃくて、まるで白い恋人みたいな形したiPod。小さい割に重みのある重厚な質感に満足。でも、今までのに比べると鞄の中での存在感が定期入れ以下なので、見失いそう。

とりあえず、実物はなかなか気に入っていますが、個人的にはやっぱり「nano」サイズなので液晶画面はもうちょっと小さくしてもらって、縦長にしてもらった方がボタンも押しやすいなぁと思うのでした。nanoが欲しいからには画面のでかさより、コンパクトさと扱いやすさを取りたいです。

さて、気合い入れて第3世代をかったからには入れたい「動画」。

でも、私が入れたいのは自分のデジカメで撮っていた愛犬のムービー。でも、面倒くさいから動画の対応形式をチェックしてなかった。

その結果、私のデジカメ(GR DIGITAL)では形式合わず…(涙)

結局、「Quick Time Pro 7」をクリッククリックでお買い上げ。「Quick Time Pro 7」では画像の別形式での書き出しが可能で、だいたいの形式に対応しているみたい。ついでに編集もできるようになるし、まぁいいかと思いました。およそ3,500円ほどのお金を払って、デフォルトで入っている「Quick Time7」のメニューに度々登場する「Proだったら使える便利機能」が使える許可が出るという商売上手な仕組みになっております。そのアップルのやり口にやや引く…。

私の様に「Quick Time Pro 7」を買ってしまった人は少なくないはず…

そんなわけで、私のiPodの中で愛犬ももが毎日戸惑い顔を見せています。
まぁ、レビューにあるような少々の不具合はありますが、アップグレードで徐々に改善してゆくことでしょう。たぶん。きっと。
posted by もも at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

I wish たこ焼き器 very much.


メーカーは山善(YAMAZEN)、価格はたったの¥1,980のこの「たこ焼き器」が私の心を奪い去ったのです。

値段とたがわず素晴らしいのが「鉄板が外せて丸洗いできる」こと…。この安さで外せる機能は普通ナイ。まずナイ。これしかナイ。ちなみに同メーカーで外せないタイプはなんと¥1,000!!それもまた凄いなぁ。

欲しい。欲しくて欲しくて仕方ない。のどから手が出ちゃうかもしれない。でもきっと年に一回くらいしか使わないんだろうなぁ。にしても、¥1,980は後悔することもない値段ですね。

本当は近所の量販店で売ってれば買っちゃおうかと思ったのですが、問い合わせをしたら無かったということと、アマゾンくらいでしか扱っていないことに気づいてしまい…。あーあ、ワンクリックかぁ〜。ワンクリックで買えるのかぁ〜。たまには私より先に誰か買ってみないかい?
posted by もも at 00:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

Apple(アップル) AirMac Express

ここ1年ほどアップルのPowerBook12incをメインに使っています。これを買ったとき、同時にAirMac Expressも購入したのですが何かと便利さを発揮してくれます。PCには無線LANが内蔵されているのでAirMac Expressをコンセントに差し、ルーターからケーブルを引っ張ると無線LAN環境があっというまに構築され感動。ワイヤレスの快適さを一度味わうともう病み付きです。このAirMac Expressがイイのはそのサイズと手軽さ。家でももちろん快適な環境を提供してくれますが、ホテルや異動先でもコンセントとケーブルさえあればいつでも無線LAN。荷物にもならないし携帯に便利なので外でも活躍する機動性に星3つ!
posted by もも at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

TESCOM イオネ マイナスイオンドライヤー

TESCOMは業務用のドライヤーを作っているメーカー。なので定価が非常にお高い。そんな値段のドライヤーはなかなか買えたもんじゃないなぁ、なんて思っていた。でも、近所の量販店で良いドライヤーについて聞いたところTESCOMが良いとカタログをもらう。しかし、近所の店では販売しておらず、秋葉原まで行ってくれとの事だった。(取り寄せもしてくれない融通が利かない量販店はヨ○○○○○○)そこまでしても買う価値のあるドライヤーなのだろうか?実際、秋葉原まで購入に行ったのは母であった。販売価格はかなり勉強してくれたらしい。母はさっそく使ってみる。

母:「もう、つるつるになった気がする。」
私:「……………。気のせいじゃない。」

翌朝、私が使ってみる。…………。普段、量が多くしっかりした髪なのでモコモコと広がるのですが、このドライヤーを使ったらまとまりました。私の毛が…まとまる?ありえない、ありえない。
そんなわけで、なかなかどうして上々なドライヤーです。マイナスイオンパワ〜。そうこうしているうちに、秋葉原まで行かなくてもネットで買える事が判明。しかも安いじゃん!このメーカーのドライヤーを友人に勧めて買わせています。
posted by もも at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

REALFLEETのデザイン家電「Face LCD」(液晶テレビ)




デザイン家電といえば「東芝」
このテレビはREALFLEET(リアルフリート)が出した東芝のOEM製品ですが、デザイナーは既に東芝で「atehaka/あてはか」シリーズを生み出している鄭 秀和。普通の量販店では見かけませんが、インテリアショップなどにディスプレイされているのを見かけて一目惚れです。全然他とは違います。ディーティールまでデザインがゆきとどいています。
画面が浮いて見えるようなステンのスタンドは本体を持ち上げるためのハンドルと一体になっていて、持ち手の部分には革が巻かれています。家電に革…それが印象的でした。それは見えない部分なのですがトータルなデザイン面で存在感あり。

続きを読む
posted by もも at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

Vicks(ヴィックス)の加湿器



ヴィックス (Vicks) スチーム加湿器 V150N
5,229円(小売価格:9,800 円)


加湿器って意外にも作りはシンプル。そのシンプルな作りを見せてくれるのがヴィックスの加湿器。華美でなく、インテリアやオブジェとして主張しないストイックなデザインは他に無い。水が少なくなれば半透明の本体は一目瞭然。青い部分からもくもくとスチームを出す。どっしりしているのでちょっとくらい蹴っ飛ばしたって大丈夫。流石Vicksなのでリフレッシュ液なるものがあり、加湿器といっしょに使うのですがのどや鼻に効果があるそうですが、ほのかにスーッとした香りがして意外と良い香りです。
本体正面のVicksロゴが誇らしげで可愛いヤツです。
posted by もも at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

伝説のデロンギ・ミニヒーター




Delonghi ミニ・ヒーター
通常 9,240円 (税込)のところ16%OFF 7,800円 (税込)!



職場や自宅のデスクの下で足が凍えている人は、今年の冬こそホッカホッカ!詳しくは画像をクリックしてみてください。もの凄い熱の入った説明文に、実際使った方々のコメントがこれでもかと掲載されています。私がゴタゴタ書いても説得力無いのでたらーっ(汗)
説明に寄りますと、ミニサイズのデロンギ社製ファンヒーターは速攻性とパワーが魅力。寒いお風呂の脱衣所なんかでも大活躍だそうだ。この小ささで木造でも3畳を温められるのは確かにかなり凄いパワー。私も以前、寒い足下を温めようと、パネルヒーターなぞトライしてみたけれど…まるで使えない…気のせい?程度の熱発生でがっかりさせられる事多々。私のめざしていた足下ヒーターはきっとこれだろうと思う。やはり低い位置からのファンヒーターだよ。販売は年内まで。値段もお手頃価格なのが憎いなぁ。年末、パソコンを前に延々と作業する年賀状作成もこれで快適に違いない…期待大。
もっとお得に買いたい人は…

続きを読む
posted by もも at 22:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

うちの、saeco社製エスプレッソマシーン




これを買ったのはかれこれ…一年ほど前でしょうか。デロンギとかネスプレッソとかも候補には挙がりましたが、仕様やサイズ、価格、メーカーの信頼度などからsaeco社製にしました。因にsaecoはスターバックスの「バリスタ」というマシンをOEMで提供しています。なかなかこのバリスタが良いマシンなんです。仕事場でバリスタを使っていたので、エスプレッソマシーンを選ぶときにバリスタの使用感を基準に考えましたが、今考えても家庭用エスプレッソマシーンとしては高得点をあげたいです。本当はバリスタのデザイン、サイズ、使い勝手がとても良かったので欲しかったのですが、やはりスターバックスの名前がついてしまうのでお値段の面でちょっと手が届かず断念。でも家庭用としてはとてもオススメですよ。続きを読む
posted by もも at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

