2012年07月31日

眉ブリーチ「JOLEN cream bleach」

jo.jpg

アロエ入りの「JOLEN cream bleach」を買ってみました。

昔は美容室に行ったついでに眉のブリーチしてもらってたんですが、あんまり髪を切りに行かないので最近はずっと眉マスカラを使ってました。

でもやっぱり、髪の色と真っ黒な眉毛のコントラストに嫌気がさして(気分転換をしたくなると髪の色を変えたくなるのです)眉のブリーチ剤を使うことにしました。

やっぱり、顔には顔専用のブリーチ剤じゃないとダメだね。

普通は20分くらいで金髪になっちゃうらしいんですが、私の眉は黒々と太いので20分以上やってやっと茶色になったかな…
ついでに指のむだ毛にもつけてみましたが、こちらはあっという間に金髪になりました。

ムースみたいなやつと白い粉を混ぜまぜして使うんですが、アホな私は扇風機まわしていたのを考えてなくてちょっと飛ばされた…ご注意あれ。
posted by もも at 00:06| Comment(0) | インテリア・雑貨etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

Kiehl's「ハーバルトナー/キューカンバー」

kit.jpg

何気にサンプルが気に入ったのでリピートしてみた「ハーバルトナー/キューカンバー」。

キュウリがお肌にイイとは聞いたことがあるが…本当にイイんだな。

キールズのアビシンクリームよりもさらに「ヒリヒリ」としみたんだけど、皮膚が荒れているところや、薄いところがヒリヒリする。
でも、肌荒れが良くなるとヒリヒリが軽くなる。
私には合っていたみたいで、肌馴染みも良いし、さっぱりなのにしっとりするので気に入ってしまった。

化粧品はオルビスが日本製だしお手頃価格で最高〜と思っていたけど、キールズ何気にやりおります。

アメリカで化粧品を開発するのは人種によっての肌タイプのバリエーションが多過ぎて大変だと言う話しを聞いたことがあったので、海外の化粧品よりは日本のものと思っていたけど…こういうこともあるんだな。

私は肌が薄くて乾燥しやすいのですが、キールズを使いはじめてからは肌が強くなりました。
化粧水をつけ忘れて「ぼーーーーーー…」っとしてても昔みたいに乾燥しないので、うっかりそのまま寝てしまったりします。

私的に大変好評です。
posted by もも at 01:31| Comment(2) | インテリア・雑貨etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

エテュセ「ジェルトップコート&バカンスネールカラー」

nail.jpg

ジェルネイルはやったことないけど、何となく厚盛りになるならやってみたいなぁと思っていた。
そんな折に、オルビスでジェル風のトップコートが出ていたので買ってみようと思ったんだけどダラダラしているうちに、近所に売ってたエテュセのネイルブースに吸い寄せられて買ったのがこちら。

ジェルトップコート
●バカンスネール/6番セイシェルの夕暮れ

トップコートは普通のサイズだけど、ネイルカラーは小さい瓶で250円ほどだったので気軽に買ってみた。
発色がパキッとしていて気持ちがイイくらい直球なオレンジ。
この値段なら冒険できるし色々試せるし、ジェルトップコートを使えば多少の厚塗りもカバーしてくれるので楽しいかも。

昔は安いネイルって奇麗に塗れなかったけど、色むら無く奇麗に塗れた〜。
そしてあまり期待してなかったのけれどジェル風のトップコートはとても良かった。

厚塗りしたけど10分〜20分経てばカッチカチに固まってた。
普通のトップコートに比べたらずっと速い。
そして確かにちょっとコーティングが厚くて硬質な感じがする。

良いんじゃないコレ。

2〜3日すればパッと見は分からない程度のヒビは入るけど、それは普通のトップコートでもそうだし、もう一回塗れば1週間は奇麗なままで過ごせるでしょう。
ネイルは1週間奇麗に保てれば万々歳です。

小瓶のネイルカラーはブルジョアとかでも出していたので、色々トライしてみようかな。
白とか、日頃使わない色を夏に試してみようかしら。
posted by もも at 23:32| Comment(0) | インテリア・雑貨etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

「MAGICOOL FIT」を買ってみた。

magi.jpg

マジクール/MAGICOOL FIT 」到着。
2つ注文したのに、ただの「茶封筒」に入って「お手紙?」って思うくらいの厚みだったんだけど。
開けてビックリ、ちゃんと2つ入ってた。予想外の薄さに驚き。

水を吸わせたら「ボム」っと膨らんで2度ビックリ。

これを販売する大作商事って不思議なものいっぱい売ってる。
「なんかそれ見たことあるけど…」みたいなアイディア商品が多い。

こないだネットのニュースでこのような方式の冷感アイテムにアレルギーを起こす「防腐剤」が使われているので注意ということでしたが、「マジクール/MAGICOOL FIT 」には防腐剤は使われていないので安心した。

注文直後にネットニュース見て「あ、しまった…」って思ったんだけど、袋の説明に「防腐剤は使用しておりません。」と書かれていた。

さて、どこまで涼しくなるかはもっと暑くなってみないと分りませんが、気化熱で冷感を得るので扇風機と併用すればいけるんじゃないかと期待している。
あと真夏にお馬さんに乗る時とかに首に巻いておこうと思う。

写真の通り、ちょっと冒険心がでて迷彩柄を買ってみた。もうひとつは紺色です。
posted by もも at 01:38| Comment(0) | インテリア・雑貨etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

Kiehl's「ABYSSINE CREAM+」

ki.jpg

キールズのアビシンクリーム+が欲しくて探していたら、ヤフオクでセットが出ていたのでポチリました。
アビシンクリームだけ買うよりお手頃価格で手に入ってしまってラッキーではありますが、自己責任というリスクがあるのでオススメはしませんよ。

さて、化粧水の後にフタをするクリームを探していた私は「カタツムリ」→「オルビス」→「キールズ」という道のりを経てアビシンクリームに決定しました。
すべては「庶民のドゥ・ラ・メール」というワードにゆさゆさ心を揺さぶられてしまったからです。(ど単純でごめんなさい)
まさかそんな素敵なものがこの世にあるとは知らなんだ。

それに、もうアンチエイジングしていかないとね。しっかりと。

それで使った感じなんですが、買う前にもレビューとか色々読んでみたんだけど、私的にはイイ感じです。
なのでしばらくは浮気せず、コツコツ使っていこうと思います。
おそらくですが、まだピチピチのお若い人は使ってもさほど効果は感じられないと思います。
または美容にこだわりがあって高価なものもいとわず念入りにお手入れしている方には物足りないかも。

私が使うとマットで少し引き締まった感じになります。
あとは肌がガードされるような感じ?

塗るとピリピリするって意見が多かったのですが、私も少〜しピリピリしました。
あ〜これが噂のって程度ですが。肌に馴染む頃には普通に戻ってます。

総じて、私には丁度いい感じです。良かった良かった。
posted by もも at 01:33| Comment(2) | インテリア・雑貨etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

MINNETONKA「トランバー」。

toran.jpg

やっとこさ買うにいたりました。
MINNETONKAの「トランバー」です。色はタープ。

欲しいなぁと思っても、サイズは無いは、色は無いは、すぐ届かないわでタイミングを逃しまくりでした。
今回もたまたまタイミングと在庫があって無事到着って感じです。
前回は別のお店で注文したのですが音沙汰がなく、この店舗ヤバいかもと思って直接電話したら電話口でやっと「在庫が無い」などと言われキャンセルしました。

ヒモ靴なので久々面倒くさいですが春先のブーツとして重宝しています。
posted by もも at 21:56| Comment(2) | インテリア・雑貨etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

「アンティーク・イニシャルリング」

yubi1.jpg

アンティーク・イニシャルリング」、アンティークといっても新品ですが…
こちらのリングの原型がアンティークだそうで、それをリングベースにして好きな書体が選べてイニシャルを手彫してくれます。
(リングも色んなのがあってアンティーク好きな人は心を射抜かれるかと)

地金はK10/K18のゴールドorピンクゴールドが選べます。
本物のアンティークだとK9のややピンクゴールド系になるのですが、私はそんなにピンクゴールドが好きじゃないのと値段で「K10/ゴールド」でオーダー。

同じK10でもお店によって色味が違うのでどんな色が来るかなぁと思ったらもの凄く上品なシャンパンゴールドでした。
これならK10もいいなぁと。
つや消しも効いていてマッドというよりサテンな仕上がり。

続きを読む
posted by もも at 01:13| Comment(2) | インテリア・雑貨etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

Avaronの「ARPEL」。

ava01.jpg

キラキラしたもの好きですか?私は好きです。

はじめて「Avaron」で「ARPEL」というダイヤモンドのネックレスを買った。
本当はファイアがキラキラでてるんだけど、写真に撮るのは難しい。
そして、かなり仕様を変更して頂いてのほぼセミオーダー状態。

私のオーダー全部引き受けてくれたのだ!

▼仕様変更は以下
1.ペントップをホワイトゴールド、チェーンをゴールドのコンビに。
2.チェーンの仕様丸ごと変更→丸あずき1.4mm/53cm/ムーブ式チェーン(フリーアジャスター)

チェーンは手持ちのmimiouiにあわせて太くしてもらい、さらにロングチェーンでフリーアジャスターにまでしてもらった。
もちろん追加料金かかりますけどね。それでも事細かにオーダーに応えてくれるお店があるなんて本当に助かる。

続きを読む
posted by もも at 00:18| Comment(2) | インテリア・雑貨etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

WOUTERS&HENDRIXの指輪。

wh.jpg

昔買ったウッター&ヘンドリックスの指輪。
馬蹄と13のモチーフが交互に入ってる。いわゆるラッキーモチーフらしい。
修理に出して金メッキをかけ直してもらったのですが、田舎ならではのちょっとしたやり取りがあった曰く付きの金メッキ修理。

何年前だ…10年弱前かな…H.P.FRANCE(アッシュペーフランス)でウッター&ヘンドリックスの取り扱いがあって、毎回コレクションが変わる時にどんなのが出るかなぁととても楽しみにしていた。
会社帰りに渋谷パルコに行ってはウィンドウをのぞきこんで、新しいの無いかなぁなんて見てた。

毎月1個づつ何かを買ってた時期もあった。

その時期、特に私好みのチェーンの形や細工があるものにハマっていたのですが、段々私の趣味とズレる「大ぶりアクセサリー」になっていったので心も離れ、職場もH.P.FRANCEから離れたのでした。

商品自体はシルバーベースに金メッキという「貴金属」ではないのですが、そんな思い入れのあるブランドなわけです。

続きを読む
posted by もも at 21:46| Comment(0) | インテリア・雑貨etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

14Kゴールドフィルドのネックレス・チェーンを作った。

14-2.jpg

こんな感じで注文。
他にもパーツ諸々、すべて14Kのゴールドフィルド・パーツです。
チェーン60cm/丸アズキ1.3mm
チェーン60cm/アズキ小判1.75mm
チェーン10cm/丸あずき3.3mm(←アジャスター用)
引き輪0.5mm
板ダルマ
丸カン0.5×2.8mm
精密ラバーグリップヤットコ/標準タイプ

そして出来上がったのは、60cmのチェーン2本とアジャスター10cmです。
オススメは丸アズキ1.3mmかなぁ。なかなか上品で手持ちのmimiouiとほぼ同じデザイン・幅のチェーンになります。
ちょちょーいと丸カンでパーツを繋げれば出来上がり〜。
自分の好きな長さで作れるし、14Kゴールドフィルドは見た目は普通のゴールドと変わらないです。14Kなので少〜し色が浅いけれど、よっぽど気にしなければ重ね付けしても分からないです。

最近のネックレス・チェーンは極細過ぎて奇麗にラインが出ないし、汗で貼り付くし…私は嫌なのです。

意外と気に入った長さ、デザイン、幅のチェーンって探しても無いんですよね。
あっても凄く高かったりして。自作オススメです。
特にアジャスターが自分的には自作して良かったなぁと思っていて、以前普通に市販のモノを買ったら手持ちのチェーンの引き輪が大き過ぎて使えなかったという…たしか10Kで4,000円くらいしたモノだったのに今でも使われずにいます。
アジャスターってけっこう高いんだよね。

14-1.jpg
posted by もも at 18:45| Comment(4) | インテリア・雑貨etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

TORY BURCH「AMANDA ZIP CONTINENTAL」

saifu.jpg

トリーバーチのお財布、ポチッと注文したらすぐに到着しました。
AMANDA ZIP CONTINENTAL」です。
革が凄くソフトで触った時に「うお?!」っと思いましたが丁寧に取り扱ってゆきたいと思います。

思っていた以上にファスナーの金具とかが上等な感じです。
ブランドの財布と言ったらプラダ、ミュウミュウあたりを使ってきましたけど、もっとしっかりしてる印象。
中の小銭入れのファスナーにもトリーバーチのロゴプレートが付います。

大きさも日本札がゆったりはいるし高さにも余裕があるので、時おり通帳やらパスポートやら厚みのあるものを入れたい私には便利サイズだった。

価格のわりにちゃんとしてるブランドじゃないでしょうか。
財布しか持ってないけど…。

財布探しててやっぱり凄いなぁと思ったのは「エルメス」。
「え?なにこの値段?」って2度見する一ケタ違うやつ。
あの「所有する事に価値がある」という…圧倒的な価格帯。
不変なデザイン…ドスコイって感じです。

続きを読む
posted by もも at 23:09| Comment(3) | インテリア・雑貨etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

同じ手帳に、同じノート。

tetyo.jpg

ここ何年くらいだろうか…5年くらい??
仕事用のツバメノートと手帳はずっとこれ使ってます。
この手帳意外と店頭で見つけるのが困難で、最初に見つけたのは丸善の手帳フェアかな。
その後、ネットで売ってるのを見つけてからはネットで買っています。
あとボールペンもずっとこれ。Bicの細字4色ボールペン。

2012年の手帳を注文したんですが、
ずーーーっと「黒」を使っていてまた黒にするつもりが…がががが。

なんか「赤」で注文しちゃったなぁ。

私には珍しいチョイスなのは、今パワーが足りてないからだろうか?
posted by もも at 00:01| Comment(0) | インテリア・雑貨etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

IKEAで仕事机を買いました。

tukue.jpg

来た〜。
注文してから1週間後に配送されました。
意外と混んでるものですね。

送料990円くらいだったかな?で2階まで運んでくれたのでとてもありがたかったです。

それにしてもIKEAの家具とか組み立てが必要なアイテムって、小さかろうが構造が単純だろうが、組み立ての際には私の小さな手が真っ赤になって痛いです。

もっと力持ちならいいのにぃ〜

と思いながら仕事机を組み立てました。イテテテテ。
電動ドライバーがあれば簡単だろうなぁ。ちょっと楽天で検索したら3,000円くらいで買えるみたいだ…安っ!!次何か組み立てる時は絶対に電動ドライバー買おう。

それにしても仕事机が安く買えて本当に良かったよ。広々だし。

テーブルトップは「VIKA AMON」¥3,000-
脚は「VIKA OLEBY」¥1,200-×4本

脚のバーチを湾曲させたデザインが「artek」もどきみたいで可愛い。

ふぅ。
日頃マウスより重いものは持たない貧弱さなので大変でしたが、達成感。

あとは椅子なんだけどね〜。一ヶ月後に到着しますよ。
posted by もも at 21:33| Comment(2) | インテリア・雑貨etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

鳩居堂のハガキ。

kyuukyo.jpg

残暑見舞い用のハガキを買ってきました。
貝殻の柄がなんか珍しくて夏っぽい。

こういう奇麗なハガキに筆を入れるのって…躊躇する。
でも諦めました。腹をくくって書きました。

今回は新丸ビルのお店で買ったんだけど、次は銀座のお店に行こうかな。
posted by もも at 19:41| Comment(2) | インテリア・雑貨etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

ドーナツ型「メンテ」ディスペンサー

mente.jpg

メンディングテープを使う人は使う。私は「使う人」。
でも、大きなテープカッターは邪魔だし、あんまり使わないとホコリが付くしなぁ…と思ってたら理想的なディスペンサーを発見した。3Mの「メンディング ドーナツ」と言うらしい。

ドーナツ型!!!

賢いな。ホコリは付かないし、見た目はドーナツだし!
色んな色があるのですが、私は黄色にしておきました。つい全色集めたくなっちゃう人がいるんじゃないでしょうか。結構、どの色にするか悩みます。

始めに入ってるテープは12mmだけれど私が普段使う18mmにも入れ替えられるそうだ。
ドーナツ・スコッチ・メンディングテープ専用詰替えテープ12ミリ・18ミリ
posted by もも at 20:31| Comment(2) | インテリア・雑貨etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

CHANEL「ヴェルニ/#18 ルージュ・ノアール」

vernis.jpg

CHANELのマニキュア「#18 ルージュ・ノアール」を買ったのです。
今年の秋冬用にボルドーカラーが欲しいなぁと思って「赤系ならシャネル?」と漠然なイメージを持ってコスメ売り場へ参上。
シャネルやらディオールやらRMKやら爪に試し塗りを重ねて重ねて決めたのが結局シャネルのヴェルニ18番。
がしかし、自宅で夜に塗ってみたら「え???!!あれ、こんな色だったっけ?」って言うくらいボルドーを通り越して「茶色とか黒」に近い黒っぽい色になってしまい…あれれれ?

なんて言うか、血豆のような色です。

両手の爪をドアに挟んじゃったみたいな感じでちょっとガッカリしてたんですけど、昼間明るいところで見ると「あぁ、この色だボルドーだ。」と安心しました。夜はほとんど焦茶に見えます。

取りあえず、今年の秋冬はこの色で少しモチベーションを上げて行こう…

余談ですが、私はRMKのネイルをいくつか持っていて確か1,500円くらいなんですが、どこもそのくらいの値段かなぁと思っていたら、シャネルは倍額の3,000円でちょっとビックリした…友人にRMKばっかり買ってるからだよと言われたんだけど、別のブランド店のネイルは4,000円だったらしく、危ないなって思った…嫌だよマニキュアに4,000円なんて。

シャネルのヴェルニは塗った感じがツヤツヤです。
伊達に高くはないんだろうな。
posted by もも at 23:49| Comment(0) | インテリア・雑貨etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

草刈りセット。

kusakari.jpg

ウチの鎌がサビサビで切れなくなっていたので、鎌欲しいなぁと思ってフラフラしていたら、近所の100円ショップで買えた!!

全部100円均一…!?スゴいぞこの鎌の充実ぶり。

いろんな鎌が買えた…。ついでに土をこすアミも買った。軍手も綿の手袋も買った。色々買っても800円。

100円均一って恐い。
posted by もも at 00:37| Comment(0) | インテリア・雑貨etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

今のところ一番の日焼止め「ソフィーナ ボーテ デイプロテクター」

hiyake.jpg

今までずっと日焼け止めが合わなくって、毎年メーカーを変えてみたり、高いのを買ってみたり、安いのを買ってみたりと色々使ってみたけど、今年は何にしようかなぁと思っていたら、友人にお肌に優しいと勧められたソフィーナボーテにしてみた。

美容部員さんにみてもらいながら決めたのが「ソフィーナ ソフィーナボーテ デイプロテクターII ややしっとり」。

大抵、日焼け止めを塗った翌日は肌の調子が悪くなるのでしばらく日焼け止めを塗る事をお休みしたりする。でも今のところコレは大丈夫だった。やっぱりお肌に優しいみたい。日焼け止め効果のある美容乳液というカテゴリーが私には新しい。

つけた感じも「日焼け止めっぽい感じ」が半減しているように思う。なんか、匂いっていうか、肌にのせた時の独特の日焼け止めオーラが少ない。

▼ちなみにここ最近使ってみた日焼け止めたち
RMK(昔)/メンソレータム/シャネル/ニベア/RMK(リニューアル)

リニューアル後のRMKは評判が高くなっていてそこそこ良かったんだけど、やっぱり肌が荒れる…

今年、ソフィーナボーテが健闘してくれるのを祈る!
posted by もも at 18:56| Comment(2) | インテリア・雑貨etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

「おすだけベープ」買ってみた。

vape.jpg

戸を開ければ、玄関を開ければ、必ず家に入って来る蚊。夜中に一匹入ってきた来た蚊に刺されたり、羽音に脅かされたりで蚊取りは必需品。

でも、毎年カートリッジ交換の時に、どれが合うヤツか分からなくなったり、電気コード無しの電池タイプにしたり、結局、本体から新品を買い直したり…意外と定まらない。

そして今年は新商品が出た。「おすだけベープ

これは理想的な蚊取りだ!!と思って買ってみた。
●火を使わない
●電池も電源コードもいらない
●ワンプッシュで12時間
●スプレー式だから1つあれば家中で使える

効果、あるある。

夕方に戸を開け閉めした後にワンプッシュしておくと、蚊は絶対に出て来ない。普段ならすぐ「プーーーーーーーーーン」と羽音を立てて近づいて来るけど、これを買ってからは無い。

家はあっちこっち窓を開けて風を通しているけど、まぁそれでも不自由なくらい効果あるみたい。

画期的!!

でも、昆虫・魚類を飼っていると注意が必要らしい。私はどちらも飼う予定は無いので問題なし。
とても気に入っています。
posted by もも at 20:28| Comment(0) | インテリア・雑貨etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

こんなふうに作った。

bracelet2-1.jpg

ブレス作りに大活躍したもの…セラミックの「おろし器(小)」。ショウガとかをすりおろすアレです。わははは。

この形状と大きさが、ブレスの玉を並べて調整するのにピッタリで、これ無しに作れないくらい便利だった。

普通、みんなどうやって玉の配置を考えてるんだろう?

ただ「おろし器」なので、真ん中のトゲトゲ部分に石を落とさないように注意が必要。

続きを読む
posted by もも at 23:36| Comment(0) | インテリア・雑貨etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

