2012年08月15日

スカイツリー。

sky_effected.jpg

スカイツリーは大き過ぎてスケール感がよく分からなくなる。

そして、コンクリートジャングル過ぎて暑い…

このあたりの街づくりってずっと海側までコンクリートジャングル(汗)

道路は奇麗に整備されてるんだけど、照り返し辛い。

posted by もも at 13:30| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

お月様。

tuki.jpg

あんまり月が輝いているので写真に撮ってあげました。

とても明るかったので光彩がのびてます。
posted by もも at 00:49| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

ねるこ。

neco.jpg

草むらの上でぐーすかぴーです。

幾人ものカメラを持った人間達に写真をとられていましたが

2匹は一度も目を開けることもなく

すやすやと寝ているのでした。

自然の中で観ると、猫の模様も擬態なのね。

箱根の最後の思い出です。
posted by もも at 02:39| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

れろれろれろれろ。

rib.jpg

目をつむって、こりゃたまらんって顔してます。

鞍をかたしていると
どこからか「しゃかしゃしゃしゃか…」と音がする。
なんだろ?と思って見てみると

顔に「いそいそ」と書いてあるような表情で馬房を縦断する犬。
その口にはスーパーの袋に入った缶詰らしき陰がぶらさがっている。

片付けが終わって外に出ると、芝生の真ん中で恍惚の表情の犬。
一心不乱でドックフードの缶詰を舐めまくっている。

れろれろれろれろ。

缶詰のはじっこで舌を怪我しやしないかとこっちがヒヤヒヤ。
缶詰はまだ中身が残ってるんだけど、缶が縦長だから口が入らないらしい。

中身が出るまで舐め続けるのか?と思ったので
缶詰をイタズラしていることを言いつけてやりました。

缶詰を取り上げられるところを無言で力一杯抵抗してました。
ガッツリと狼爪を缶に立てて離すまいとしていました。
最後は取り上げられましたが
愚図るわけでもなく何事もなかったようにゴロリと横たわる犬。

むっちむちボディの秘密を垣間見た気がします。
ビーグルの血が入ってると食いしん坊になる率高いと思う。
posted by もも at 00:49| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

つばめ。

tuba.jpg

やっと写真撮れた。

黒目がちでお人形さんみたいだな。

子育ての真っ最中です。

もう少ししたら、つばめの子ども達がいっせいに

「飛ぶ練習」をはじめるそうです。

巣には子つばめがてんこ盛りでした。

とはいえ、不慮の事故ですでに亡くなったつばめも結構いるそうです。

生き残るって当たり前じゃないのね。
posted by もも at 22:28| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

スーパームーン。

20120506moon.jpg

今夜の夜空にあがる月はこんな感じ。

ピカーーーーーーーー!

とっても明るい。「1/400秒・F22」でした。

望遠レンズ欲しくなるな。
posted by もも at 22:14| Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

一番幸せそうな生きもの。

gizu.jpg

人間、馬、犬たちを差し置いて、一番幸せそうにしてるのがこの方です。
まだお子様なので遊びまくって疲れたら寝るという、なんとも羨ましい…

目開けてよっていくらお願いしても、つついてみても、撫でてみても、ごろごろいって目を閉じちゃいます。

今日はヘビを捕まえてご主人様に見せびらかしていました。
やっぱり魂が抜けた生き物って本能的にビビっときますね。
ヘビをくわえて走り回ってたから見えたのは一瞬だったけど「やや!!」ってなります。
posted by もも at 23:36| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

てへぺろ。

kuroinu.jpg

黒毛族は写真に撮りにくい。

大抵真っ黒な動物達は写真に撮ると、どこに顔があるんだか分からなくなるパターンなので難しい。

珍しく丁度いい感じに光が当たって、ツヤツヤの毛並みも奇麗に撮れた。

真っ黒な犬がこんなに上手に撮れたのはじめてかも。
posted by もも at 00:03| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

教育的指導。

tabi2.jpg

これは「可愛い」ではなく。

「痛い」です。

むろん、止めさせました。

シャーーーー!
posted by もも at 19:42| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

撫でて欲しいようには見えないのだが…

nade.jpg

この猫。

身振り素振り、表情からは

撫でて欲しいと思っているようにはとても見えないのですが、

撫でて欲しいそうです…。

無言でズイズイと寄ってきて

私の傍らに存在する事でアピールしているようです。

なでなですると気持ち良さそうにします。
posted by もも at 23:23| Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

満月。

moon.jpg

あんまり星は撮ったことないんだけど、丁度満月だったので窓から撮影。

望遠もあまりきかないレンズなのでこんな感じで精一杯だった。

夜空が奇麗に撮れたらもっと楽しいんだろうけど…

目で見た満月の空はもっと奇麗だった。

それが上手く表現できてない。
posted by もも at 21:24| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

おまんじう。

pre.jpg

暑い真昼の日差しに、真っ向勝負をかけているおまんじうのような小動物は「プレーリードック」です。

とても暑そうな場所に陣取っているので、暑い国の生き物なんだなぁと思いました。
でも座り方がちょっとだらけてますね。ポテッとしてます。
後脚を投げ出してるのが愛らしい。
posted by もも at 21:31| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

ペンギン。

pen.jpg

ペンギンは空を飛ぶように、スイスイ泳ぐ。
posted by もも at 17:41| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

木漏れ日。

light.jpg

濃淡のあるほどに、日差しが強いです…

あつい。

表情に乏しいからか、鳥ってなんだか涼しそう。

暑くないのかな?

……暑いか。

niwatori.jpg
posted by もも at 00:14| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

Schleich「リピツァーナ」

suma_effected.jpg

リピツァーナにドレサージュセット(人間と鞍/ハミ)を乗っけてみた。
なかなかよく出来てるなぁ。

床にごろごろ転がって眺めてみたり…
posted by もも at 18:25| Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

イングリッシュローズ。

bara.jpg

薔薇にも色々あるもので、この薔薇は匂いがほとんど無いのです…
いい匂いがする薔薇は花が小さかったりして、一長一短なんだなぁと思ったりして。

とうに薔薇の頃は過ぎ去りましたが、ウチの木香薔薇は今年花をつけなかったなぁ。
植木屋さんがパッツンパッツンに強剪定したから間に合わなかったかな?
posted by もも at 22:37| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

くったり。

neco.jpg

猫くったり。
犬もくったり。

私も一緒に寝転がりたい。

inu2.jpg
posted by もも at 23:07| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

マーガレット。

deiji.jpg

梅雨入り前の写真。マーガレットが群生。

春は代わる代わるに花が咲いては散って、また新しい花が咲くから面白いな。

もう梅雨に入ってしまったので天気の良い写真でモチベーションUP。
posted by もも at 23:17| Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

私のフォトジェニック。

photogenic.jpg

帰り際、たいてい駐車場の近くにいるので写真に撮ってみる。
小春日和に新緑が奇麗に季節だとこうも写真の色が変わるのだなぁ。
短い春は終わって、今はもう梅雨入りしてしまったのでまた次行く時には違う色になるのかな。

本当はもっと可愛く撮ってやりたいのだけれど、何しろ奴らはよく動くのでピントがズレてしまう。

どうもその愛らしい「巻き尾」にピントがあっちゃうんだな…

photogenic2.jpg
posted by もも at 03:59| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

薔薇の季節。

rose.jpg

アテスウェイに行く途中にある薔薇屋敷。
毎年奇麗に咲かせるなぁと感心する。

西荻窪には薔薇の専門店みたいな蔓薔薇をはわせてる花屋さんがある。あそこも良い雰囲気。
posted by もも at 21:15| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

