2013年03月06日

ハイドロキノン買ってみた。

kinon.jpg

買ったのはハイドロキノンSHQ-1/5%配合の「肌真珠」。

ハイドロキノン知っている人は知っていると思うけれど、肌の漂白と言われてる(実際は漂白と言うほどのもんでもないが)お医者さんとかで処方されるもの。
昔は取り扱い・管理が難しくて1ヶ月くらいで使い切らないといけないものだったのが、最近いろいろ便利になって肌にも優しくなったとか。

10年くらい前かな、ホクロを除去した時に処方され、お医者さんが私の左ほほをのぞいて「ここにも塗ると良いよ」と言われた子どもの頃からあるシミがある。
そのシミが最近なにやら濃くなってきたので、あぁそうだアレ塗ってみようと思い出し探したらコレを見つけた。

テクスチャは少量でよく伸びて、イイ感じです。
(肌の弱い人は3%とかを選ぶといいらしい)

効果のほどはまだ4日くらいだから分からないけど、1〜2ヶ月後に薄くなってるとうれしいなぁ。
お医者さん行かなくても買えるのがいい。
効果がありさえすればだけど。
posted by もも at 11:18| Comment(0) | うっかり買い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

