2012年12月24日

メリークリスマス。

wan_effected.jpg

メリークリスマス。
素敵な一日をお過ごしください。

ブログ、だいぶ、放ったらかしにしました。
初めて更新しないブログに貼られる広告が表示されたり…。

今までブログに注いでいたエネルギーはどこへ行ったのか。
ちゃんと別の場所に注がれておりましたよ。


夏頃からドラゴンンクエストXをやりはじめました。
Wiiから丸ごと買って。

初めてのオンラインゲームで個人情報とかどうすればいいのだろうかと
ひやひやしながら遊んでいたのですが…

モンゴルから帰ってきてもまだそんなにハマってなかったけど
とある連休中の真夜中に、
見知らぬ人たちと協力しあって真夜中の3時くらいまで遊んでいたら…

1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月…時はあっという間に過ぎ去り。

今日に至る。

ドラゴンクエスト世代なので一応全部のシリーズはやっているのですが、せいぜい2週間くらいしか遊ばないのだけれど、今回のプレイ時間はかなりものもで自分でも戸惑い。
オンラインゲーム恐るべし。

つまらない人はつまらないだろうし、楽しい人は楽しい。
人の世界で起こる事は、オンラインゲームの中でも全て起こります。

不思議だけど、当たり前と言ったら当たり前なのか…
やはり中身は生身の人間です。
ネットのコミュニケーションがこれからの当たり前になるなら
対面とも違う新しい「コミュニケーション力」が必要になるのかな。

「個性」と言うのは、ネットだからといって隠せるもじゃない。
隠せるのは「匿名」だけ。

良い人か、悪い人かは隠せないのだよ〜。
それでも隠し通せる人は犯罪者くらいなものだね。

仲良く一緒に遊んでくれる人たちもできて
夜中にだらだらとお喋りしたり、苦行のようなレベル上げのグチをいったり。
それはそれで楽しいのですよ。

さて、毎日ドラクエどこまでいくか自分でも予想出来ないので面白いです。
ドラクエの中でもクリスマス。
ツリーを飾り付けて、いちごのケーキが乗ったディナーテーブルを並べていますよ。

25167079-1.jpg
posted by もも at 12:19| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。