2012年07月29日

TOKYO「Cafe Kaila」

pan1.jpg

食べてきましたよ。
フルーツてんこ盛りパンケーキ。
あっさりと美味しく食べれるので見た目のボリュームよりは意外といけるけど、やっぱフルーツのボリュームがハンパない。

ハワイの美味しいパンケーキ屋さんが上陸したと言うことで、友人に誘われたがあまりの行列っぷりに恐れをなして「いやいや無理でしょ。朝の開店で200人待ちとか無いでしょ。」と言ったんだけど、どうしても行きたいと言われ…のそのそ。

友人が言うには開店の1時間前には並ばないと入れないと言われたので、現地に朝8時集合の約束をした。
もう、寝不足だし、朝から暑いし、大変だった。

8時丁度に現地につく。すでに30人くらい並んでるかなぁ…「まじで?」って感じでした。
こんなに日本人ってパンケーキ好きなんだったら、私もパンケーキ屋になろうかな。

墨田区って意外とコンクリートジャングルというか、日陰が無いし土も無いしで夏場の照り返しは午前中でもかなり厳しい。
スカイツリー周辺の商店街の皆様…是非打ち水をして頂けないでしょうか…(汗)

開店の9時に整理券が配られる。
私の前には80名分の予約リストが…。
お店の方に大体12時前後のご案内になりますと言われる。

早朝からの行列に疲れたのでスタバに逃げ込む。
抹茶フラベチーノの美味しいことったらない。

パンケーキ屋の順番があくまでスカイツリーを冷やかした。
友人と2人してなぜか「ZARA」で買物をしてしまった。
私なんて初めての「ZARA」だった。Tシャツを2枚。

パンケーキ屋に電話を入れるとそろそろ順番が近いと言うことで、11時頃にお店に戻った。
ほどなく入店。

一応、友人の誕生日のお祝いをするとう名目なので好きなものを選んでもらった。
トッピング全部乗せのパンケーキと一日限定20食のエッグベネディクト。

甘いとしょっぱいのナイスセレクト…ですがパンケーキのボリュームがハンパないので小食の女性は絶対食べきれない。
私とてむしろ大食いではありますが、出だしから…

「これ一気に行かないと食べきれないよ。時間との勝負だよ。」

pan2.jpg


作戦とスピードが命になってくるので、まず最初はパンケーキを食べはじめました。
行列の疲れと腹ペコで「うぉーいしーーーー!!!」とパクパク。

2人で丁度半分食べたところで、しょっぱいエッグベネディクトへチェンジ。
とろっとろのチェダーチーズ?と厚切りベーコンとポーチドエッグのハーモニー。
友人はいたく気に入っておりました。
付け合わせのハーブポテトとサラダも凄くイイ感じです。

エッグベネディクトを食べ終わると「ふーーーーー…」。
満足感でいっぱいです。

そしてパンケーキのプレートをチラ見して…
「これ食べれるのかな?」という不安感が出てきます。
ここからは気分は「アスリート」です。

結局、食べきれませんでした。フルーツの皆さんスイマセン。

大体女性2人組が多かったんですが、甘いのとしょっぱいの両方頼みたくなっちゃうんですよね。
でもそれを食べきるのはまず無理です。

パンケーキ屋さんで身動きできなくなる私…。

そして、店の空調が効かなくてどんどん暑くなるし、お店の氷が間に合わないみたいでアイスコーヒーには氷がほとんど入ってなくて「氷ください」って頼んじゃったし。(後でロックアイスを買いに走ってましたよ。)
お店のトイレが一番暑くてなんと大きな「氷」が置いてありました(驚)

もう少し涼しくなってから行くことをお勧めしたいです。

このあと浅草寺にいく前に涼をとるためにマクドナルドで休憩しましたよ。
posted by もも at 22:22| Comment(4) | 美味しいもの探検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きた!夏の思い出レポ、ありがとうございまーす。
楽しみにしていました。

そして何回見てもおいしそー!
でもひとりでは食べきれないですね・・・。

ももさんがパンケーキ屋さん開くなら
その一角をわたしのお店にお借りしようかしら(笑)
案外よさそう◎
Posted by mihosora at 2012年07月30日 13:22
いやーーーー。
あの盛り盛りのフルーツは気持ちがイイくらいです!!
とっても美味しかったですが、真夏に行かれるのはお勧めできませーん。

パンケーキ屋さんの一角にお店開きます??
もしあれだったら昼はパンケーキ屋で、夜はカレー屋にしましょうか?
あ、カレー臭いパンケーキ屋になっちゃうかな…。
Posted by もも at 2012年07月30日 15:30
パンケーキとカレー!
最強の組み合わせ◎
おやつにアサイーボウルもお願いします。
ポワワワーン(妄想中)
Posted by mihosora at 2012年07月31日 09:11
パンケーキはまぁまぁあるけど、
アサイーボウルってあまり街で出会わないですよね??
いただきーーー(゚ρ゚)

生クリームをちゃんと動物性のものを使うことを
ウチのこだわりにしたいと思います。
Posted by もも at 2012年07月31日 20:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

