2012年06月23日

丸の内「マンゴツリー東京」

mg3.jpg

ランチビュッフェでたまに名前を聞くタイ料理の人気店。
新丸ビルの35Fなので景色もいいらしい。
ということで、写真は35階からの長め。奥に警視庁と国会議事堂が観えます。

人気だとは耳にしていたので、開店前にエレベーター前で待機。
(新丸ビルのエレベーターは飲食店のオープン時間直後にならないと乗れない)

すでにまわりには10人ほどのマダムが…

なだれ込むようにエレベーターに乗り込み35Fヘ。
そしてまさかの全員マンゴツリーに並ぶという恐ろしい状況になりました…
私は割と前の方に並んでいたのですが、マダム達のお友達が時間とともに集合しだしてあっという間に列がワイワイガヤガヤ。

マダム大集合で圧巻です。私は浮いています。

マンゴツリーはビュッフェなんだけど制限時間が無いのでお喋りしたいマダム達にはとても良いお店なのでしょう。

ビュッフェはこんな感じ。
まずは前菜(?)として野菜を盛りだくさん。
エスニックは野菜がたっぷり摂れるからイイんだよね。

mg1.jpg

メインは…やっぱりカレーです。グリーンカレーもレッドカレーも美味しかったんだけど、特にグリーンカレーが気に入りました。高級な味がする。
そしてオーダーで作ってくれるフォーもね。パッタイは大好物なのでおかわり。

mg2.jpg


デザートは紅茶のパウンドケーキとクレープ、ココナッツミルク&タピオカ、パンナコッタ。
ココナッツミルクが凄く美味しくて…おかわりした。

mg4.jpg


グリーンカーレを食べた時にも思ったのですが、ココナッツミルクが美味しいんだと思う!

因に系列店で銀座にある「シンガポールリパブリック」のランチビュッフェは制限時間はあるけどパラダイスティーみたいなお茶を出してくれる。そしてもうちょっとお安い。デザートの品数がもう少し多い。そんな記憶があります。
味は料理が「タイ」と「シンガポール」でちょっと違うけれど似ているし、やっぱり系列店って感じの味です。どっちも同じくらい美味しい。

あー、ラクサが食べたくなってきた。
posted by もも at 01:12| Comment(0) | 美味しいもの探検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

