2012年05月16日

ウチで採れたサフランでパエリア。

pa1.jpg

サフランを植えてから、手入れもまったくせず、球根も掘り上げず、分球も放ったらかし、野生化しているのですが、ちゃんと毎年花が咲きます。

毎年、サフランを採取して乾燥、冷凍保存しているのですが宝の持ち腐れ状態だったので使ってみました。

結構しっかり黄色が出たので満足。
具材は、トマト/にんにく/インゲン/コーン/エビ/パプリカ/玉ねぎ/ソーセージ。
ストーブで上手に炊けました。

のっけたソーセージ。
コープで祖母が注文した物なんですが、当の本人はひとつも食べないといういつもの気まぐれパターン。
しかたないのでパエリアにのっけたのですが、意外にも美味しいという…そんなサプライズがありました。

pa2.jpg
posted by もも at 00:13| Comment(0) | 美味しいもの探検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

