2012年04月24日

ホームセンターでイイもの見っけ〜。

mtech.jpg

ホームセンターまでてくてく歩いて、石工ボード用のアンカーと滑り止めのシリコンシートを探しに行ったんだけど…到着早々引きつけられたのが「メカニックグローブ売場」。

それは私には「乗馬用のグローブ」にしか見えなかったのだ。

極自然にスイ〜っと吸い寄せられて、その後は仁王立ちで試着を繰り返し、色んな商品を眺め。ふむふむ…コレはかなりイイかも〜!(テンション↑↑↑↑)と、程よいグローブを見つけていそいそと抱きしめた。

写真のグローブなのですが、2双で1,290円という激安なのに高性能!
エムテック」という商品で、私の手は小さいけどMサイズでピッタリ。

▼このグローブの良いところ
●薄手でフィット感抜群、伸縮性のある生地
●手のひらのグリップの効きが良いうえに、インナーグリップも効くのでしっかり握れる
●親指の表側だけが「タオル地」で額の汗が拭ける!!!!(←妙に感心)
●通気性も良いのでムレ無い
●洗濯できる!

流石メカニックグローブなだけに、強度/摩耗強度/通気性/グリップ力が自慢だそうだ。
むむむ、乗馬用にピッタリだな。
私は最初「え?」って思ったんですが、乗馬用グローブって使い捨てなのですよ。
使用環境が意外とハードなのでメカニックグローブみたいに摩耗したりキレたら取り替えるみたいな感じです。

安いヤツだと500円ぐらいの乗馬用グローブあるんですけど、それは本当に4回くらい使うとグリップのイボイボが全部擦れちゃったり、縫製がボロボロになったり全然コストパフォーマンスがよろしくないのです。

あと汗かくし、ザブザブ洗濯するから自ずと寿命が限られる。

それで3,500円くらいのグローブをだましだまし1年以上使っているけど、すでにグリップが摩耗して下の生地が出てきてしまったので「次は何買おうかなぁ…あんまり高いのやだなぁ…」って思っていたのです。

ホームセンターで1つ600円くらいでこんな高性能のグローブが買えるのかと、凄く良い買物をした気持ちで一杯で帰りました。ほくほく。

っていうか、この「エムテック」で乗馬用のグローブをOEMしてくれないかな?ロゴをちょちょいとそれ風にするか取るかするだけで十分だと思うんだけど。

帰宅してから「エムテック」について検索をかけてみたら…自転車とかバイクで使っている人が多くて、評価も高い様子。

やっぱりみんな考えることは一緒。
きっと「自転車用」とか「バイク用」とか「乗馬用」のグローブとなると割高になってさほど良い商品も無いんだろうな〜。
posted by もも at 22:54| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。