2012年04月09日

お花見貝会。

ugui1.JPG

お花見しました。(写真略)
六義園の大きな大きなしだれ桜を、まんじうをほうばりながら眺めました。

その後は貝を食べに行きました。
高円寺のお店ではなく、鴬谷の新店舗です。鞍替えです。

貝を食べる前にまずは楽しみにしていた日本酒です。
ここは貝も美味しいんですけど、それと同じくらい日本酒が美味しいんだな。
とくに福島のお酒がお気に入りの私です。
アルコールには弱いので一杯しか飲めませんが、利酒セットで色々楽しむのです。

それでね、写真の「天明」の金ラベルのヤツ。
今回日本酒を9種類飲ませてもらったんだけど、私コレが好きだ。
美味しかったぁ。

それでいつもの貝たちをほうばります。

ugui2.JPG


生牡蠣はいつも頼みたいなって思ってるんだけど、意外と出会えない。この日は出会えたのですかさず注文。

ugui3.JPG

この日はもう一回お刺身を頼んだので、違う貝とオマケで蒸しアワビを付けてくれた…(にんまり)

ugui5.JPG


〆に貝の釜飯たのんだ。サイコーだった。

ugui4.JPG

あー、美味しかった。一日大満足。
posted by もも at 00:55| Comment(0) | 美味しいもの探検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。