2010年01月11日

明治神宮外苑「清正井」〜私をセドナに連れてって。〜

meijijingu-2.jpg_effected.png

明治神宮への初詣は幾度か経験していますが、今年は初めて明治神宮外苑へ行ってきました。

こっそりパワースポットが好きな隣の人が明治神宮にパワーのある「井戸」があるって言うもので、そうなんだぁ知らなかったよ〜とついて行ったのが明治神宮外苑内にある「清正井」。

外苑の入り口に大勢の人がいたのですぐ分かりました。そしてら張り紙がしてあって…

只今、5時間待ちです。
!!!!!!???

ディズニーランドより待つじゃん!!くまプーの2倍以上待たされんじゃん!!!??
しかも、清正井のある外苑は入場料として大人500円。心無しか…いや絶対にチケット売りのおっちゃん達の顔はホクホクしていたな。

この不景気に、井戸を見に来る客が一日に1000人だとしても売り上げが50万…多分もっと来ているはずだから…どんだけ儲けてんだろうね。
こっそりパワースポット好きの人曰く、今田耕司とか手相占い芸人とかからのテレビ情報で知ったそうで、なんだかそちら方面が好きな人の間ではかなりホットスポットっぽいです。
meijijingu-1.jpg_effected.png

パワースポットってなんすかねぇ…
写真はパワースポットの明治神宮「清正井」に5時間待ちの列をなす人々と、その先にちら〜〜〜〜っとかすかに清正井が。

流石に並ぼうという気がおきるほど、その井戸に執着は出来なかったので、のんびり外苑を散策して池の鯉を眺め、井戸をさらっと素見して写真におさめて帰りました。

まぁ、受験シーズンだし、井戸をケータイの待ち受けにすると良いことがあるとかないとか、芸能人の発言が強力だということが証明されましたな。

清政井から湧く水は、明治神宮外苑に大きな池をつくっているのですが…池の水にはパワー無いの?なんで井戸だけに人が群がるの?と不思議に思いました。
隣の人は「湧いてくる水だからパワーがあるんじゃない?」的な事を言ってましたが…

人間の考える事は勝手なモノだから、私はこの池の水にも同じくパワーがあるに決まってると決めつけることにしました。だって、鯉がガツガツしてなくて幸せそうだったから…

「パワー」って表現が謎ですが、誰しも海や森や川に行けば気持ちが良くなるもんだから、私はその井戸に対してスポット的に執着できないなぁ。並ぶの面倒だし。

にしても、どうせパワースポットに行くなら「次はセドナに連れて行ってよ。」と言ったら、「セドナより先に、日光東照宮行けばいいじゃない。」と消極的なことを言われました。っていうか日光東照宮もパワースポットとして好きなんだぁ、そうなんだぁ…

細々とパワースポット巡るくらいなら、最初っから地球のパワーが集中するって噂の「セドナ」に行きゃぁ一回で終わるじゃん!と私は考えるのでした。

私は「謎のパワー」より「マイナスイオン的なモノ」を信じたい。
meijijingu-3.jpg_effected.png

posted by もも at 23:11| Comment(2) | 東京ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけおめ♪

いつも楽しく拝見しておりますw
清正井いいなぁ。
遠くて写真取りにいけません。送って〜(笑

Posted by まめ at 2010年01月17日 21:27
しばらくぶりだね〜

清正井は私も間近には観れなくて写真もブログに貼ってるのしかないんだけど、昔からパワースポットとして有名だったらしく写真を検索すると色々出てくるよ〜

▼こことか写真がいい感じだったよ。
http://blog.goo.ne.jp/since2600/e/9196a463412c31b27928d7f2c0eb20c2

写真でご利益賜ろうなんて今時だよね〜〜
ママさんたちは子供のお受験祈願で写メールを回すらしい…
Posted by もも at 2010年01月18日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。